大雪の朝

大雪の朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

天気予報やニュースで

何度も呼びかけられていた通り

わたし達の暮らす稲枝も

大雪の朝となりました。

 

昨日は

雪にばかり気持ちがいっていて

風予報を確認するのを

忘れていて

気がつくと

怖いほどの強風で

家が悲鳴を上げていました。

 

慌てて息子に呼びかけ

植木鉢の片付けや

自転車を倒してしまうなど

助けてもらいました。

 

積もった雪の

除雪作業も

朝から息子が汗だくで

やってくれたのですが

昼頃には、その苦労が

跡形もなくなっていました。

 

 

 

 

雪のふる前に完成した

カーポートが

その存在感を発揮していて

車がすぐに動かせる状態だということが

暮らしの中でお守りのように

心を落ち着かせてくれます。

 

 

 

 

カーポート、

これが、あるのと無いのとで

雪かきの負担にも

大きな違いを感じます。

 

線路の近い我が家ですが、

今日は電車の音が聞こえません。

 

毎日が平凡に暮らせること、

その有り難さを

忘れてはいけないと

あらためて感じます。

 

そして

息子が逞しく頼りになることを

今回ほど実感したことはないかも、と

思うくらい有り難い存在でした。

 

 

暮らしはじめて30年以上の我が家、

自分たちの体もですが

家もメンテナンスを

しなくては、と思います。

今回も強風の中、

雨戸を閉めようとしたのですが

1か所だけ

窓が開かなくなってしまいました。

もしかしたら

風爆弾で歪んだのかもしれません。

落ち着いたら大工さんに

見てもらおうと思います。

 

わたし達を護ってくれている

大切な家なのです。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金