奈良の紅葉

奈良の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近、このあたりも

木々の紅葉が進んできました。

 

車で生活圏内を走っていても

「わぁ〜 きれいだなぁ〜!」

と、ハッとすることがあります✨

 

そんな、よく晴れた土曜日

お仕事の関係ではありますが

奈良へ行く機会があり

少し足を伸ばして

久しぶりに

大仏様にお参りに行きました。

 

 

奈良公園に近づくと

渋滞していて

覚悟は、していましたが

すごい人の多さです😅

 

運良く、思っていた駐車場に

車を駐めることが出来ました。

 

駐車場から住宅街を歩いていると

早速、鹿が出迎えてくれました。

 

 

 

 

こんな、普通の道に居たら

車に轢かれないかと

ちょっと心配になります。

 

 

 

 

20年ぶりくらいでしょうか・・・

もしかしたら、それ以上かもしれません💦

 

 

 

 

やはり、大きい・・・

そして、お顔が優しいです。

 

記憶の中の大仏様、

変わらずに

いてくださって

なんだか、ホッとするような

心が平らになるような

気持ちになります。

 

でも、

大仏様の鼻の穴と

同じ大きさの

穴が空いていて

子どもたちが通り抜けていた

柱が見つけられませんでした。

 

コロナ禍なので

ちょっと難しいのかもしれないですね。

 

お守りをいただこうと

列に並んでいると係の方が、

「おみくじですか?」

と、後ろから

声をかけてくださいました。

時刻は正午の少し前で

お昼のお勤めが始まるらしく

おみくじのガラガラ音が

響かないように

しばらく、休憩になるようで

私達が最後列となりました。

お守りだけ、頂いたのですが

係の方曰く

「こちらのおみくじは

 少し、凶の確率が高いです。

 戒めの意味もあります」と

仰っていて、

あとで、おみくじも

ひけばよかった〜と

思いました😅

 

 

 

 

イチョウが散ったあとの

黄色い絨毯や

手入れされたお庭の紅葉に

陽の光が透けて見えて

とても美しい世界でした。

 

 

 

 

 

帰り道、

夫が鹿せんべいを持つと

あっという間に

囲まれていました。

 

ちょっと面白かったです😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金