安眠グッズ ①まくら

安眠グッズ ①まくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

良質な眠りを求めて

枕を探すことは

永遠のテーマかもしれない、

最近、そう思うようになりました。

 

子供の頃は

何も考えていなくても

枕があっても無くても

そんなことは

お構いなしに

ぐっすり眠ることが出来ました。

 

それでも、ちょっと

オシャレに目覚めた頃は

テレビでキレイな女優さんが

首のシワを予防するために

枕は使いません、と

コメントされているのを聞くと

真似したりしていました😁

 

育児の真っ只中にいる頃は

夜も子供の様子が気になって

枕は安眠の為ではなく

子供を守るための

クッション材のようなモノでした。

 

子供たちが成長して

個別で寝るようになり、

わたしも一人で眠れるようになり

十分に寝たはずなのに

朝、目覚めた時から

首が凝っていたり

頭が重かったり

不調からスタートする時があり、

枕を見直すようになりました。

 

バスタオルを畳んで

自分サイズに合わせてみたり

生協で見つけた

整体枕を使ってみたり

いろいろ試しています。

 

そして、最近は

再びタオルに戻りました。

 

今度はバスタオルではなく

普通のタオルです。

 

 

 

 

子供がコンサートか何かで

買ってきたグッズの

スリムなタオルを

使っています。

 

 

 

 

 

これを柔らかく、

くるくる巻いて

首のすき間に入るように調節し

余ったタオルに

頭を乗せて寝ています。

 

わたしの場合、

ちょっと低いかな、と

いうくらいが心地よいです。

 

最近は

この枕がお気に入りで

睡眠中に凝りを感じることは

無くなりました。

 

この先、

体の変化とともに

また、試行錯誤に

なるかもしれませんが

良質な眠りの為に

工夫を重ねていこうと思います。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金