実家と野菜と乙女心

実家と野菜と乙女心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

11月に入った頃、

実家の母から

「そろそろ冬の野菜が

 育ってきてるよ(^^♪

 白菜も巻いてきたし

 大根も太くなってきたよ

 また、取りにおいで~(^^♪」

と、電話をもらいました。

 

あれから約2週間が過ぎ

やっと実家に行くことが出来ました。

 

機関銃のように

近郊報告をしながら

母と一緒に昼食を取り

久しぶりに母娘ふたりの

時間を楽しみました(^^♪

 

そして、

車に積めば良いように

準備しておいてくれた

たくさんの野菜たち✨✨

 

 

 

 

見えない所にも

柿やお漬物などがあり、

ありがたく

いただいて帰ります😋

 

帰りの車の中で

今日の夕飯のメニューを

あれこれ考えます。

 

とにかく新鮮な野菜たち

土の下にあったものは

お出汁と一緒にクツクツと

お汁ものに🎵

 

葉っぱは、柿やリンゴと

サラダにしようかな~

 

 

 

 

たくさんの野菜を

無駄のないように

いただくためには

その日のうちに

下処理や下ごしらえが

欠かせません。

 

けっこうパワーの要る

作業ではありますが

ここまで育ててくれた

実家の家族の手間を思えば

たいしたことではありません。

 

いくつになっても

実家の存在は有難く

わたしの根幹です😌

 

帰り道、

車窓に流れる秋の風景に   

見とれつつ、

ちょっと胸がジーンと

してきました😌

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金