小さな達成感✨

小さな達成感✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

数学などの計算問題は

苦手な、わたしですが

パズルなどは好きなので

ナンプレ(数独)も

大好きです。

 

このような小さな問題集は

百円ショップでも売られているので

何度か買ったことがあります。

 

ですが、

途中までやっては

中途半端な状態で

ほったらかしておくことが

よくあります。

 

この問題集も

いつ買ったものなのか

はっきりと覚えていないのですが

片付けをしたときに見つけたので

ちょこちょこと解いていました。

 

 

 

 

そして数日前に

あと少しで終わることに気が付きました。

 

 

 

 

最後の一問は

間違えてぐちゃぐちゃに

ならないように

慎重に進めました。

 

 

 

 

終りの方で、ちょっと

やらかしたのですが

軽傷で済んだので

大きく崩れることなく

無事に解くことが出来ました。

 

 

問題集を最後まで

きちんと

やり遂げる、

ただそれだけなのですが

大人になっても

この小さな達成感が

嬉しいです。

 

家族にラインで

写メを送り、

goodマークの返信をもらい

満足しました。

 

 

そして、

机のひきだしを

ゴソゴソと探してみると、

また、出てきました。

 

 

 

 

百円ショップで買った

2018年の問題集です。

 

 

 

 

これもまた

途中までやって

ほったらかしてありました。

「このまま、負けたまま終わるもんか!」

という、ちょっとした負けん気が出てきました。

 

しまい込んでいた達成感を

取り返しに行こうと思います✊

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金