庭先物語🌳

庭先物語🌳

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

長女の幼稚園時代から(22年も)

頑張ってくれているイチゴの近くには

他にも、長い間、枯れずにいてくれる

みどりさんがいます(^^♪

 

 

アマリリスとヒオウギ

アマリリスは鉢植だったのですが

冬を越すのに(いや、夏を越すだったかな😅)

地面の方が良い、みたいな情報を得て

ここに植えてから鉢に戻していません😅

 

ヒオウギは3人の子供たちが

いつも遊んでいた近所の公園に奇麗に咲いていて

公園掃除のときに、新芽をもらってきて、植えました。

植えたのは、ここではないのですが

ヒオウギが移動しながら

今はここで咲いています😁

 

 

 

レモンバーム。

30代の頃、

パッチワークやトールペイント、ステンシル、

カントリー雑貨などにあこがれた時期がありました。

その時に、ハーブティーを手作りするために植えました。

爽やかな香りで好きなのですが

とにかく繁殖力がすごくて…

ここだけ残して他は

稲刈りのように刈ってしまいました😅

 

 

 

 

山椒。

これは、育ってほしくても

なかなか大きくならず、

実家の山椒の木の近くで芽吹いたのを

植木鉢でもらってきて

移植しました。

ここは日陰なので

そのせいか、多分、10年以上経っていますが

まだ、ヒョロヒョロです💦

 

こんな感じで

ここにいる植物は

植えた時のあれこれが

懐かしいストーリーのように

脳裏を巡ります。

ほかにも・・・

切ったり抜いたりして

今はここに姿がなくても

記憶の中にちゃんといます🌳

 

家の中も、家の外も、住む人も

様子は変わっていきますが、

それが自然で

生きている、ということなのですね😌

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金