懐かしい場所

懐かしい場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週末のお散歩は

普段は通らない

日夏町の在所の中を歩いて

子供センターへ行きました。

 

子供センターは

お向かいさんにとっても

わたしにとっても

本当に、とても懐かしい場所です😊

 

季節ごとに

それぞれの子供の成長と共に

たくさんの想い出が詰まっています。

 

ただ、わたし達が

子育てしていた頃とは

少し変わっているところもあり

進化しているように思います😊

 

 

 

 

まず、遊具が違います。

前は、木製で

もう少し小型でした。

ササクレがあったので

子供の柔らかい肌に

トゲが刺さって

痛い思いもしていました💦

それらが大型でカラフルな

遊具に変わっています。

 

 

 

 

『ここの滑り台は変わってないね~』

と思ったら、

よく見ると・・・

上る方向、着地する方向が

逆のような・・・

前は、もう少しカーブがあったような・・・・

お向かいさんと必死に思い出し

あーだこーだと

指さし確認しながら歩きました😁

 

 

 

 

あの、黒くて大きなタイヤは

変わってないね~と、

変わらない物を見つけては

ちょっと嬉しくなりました。

 

 

前は、公園自体が

森林で囲まれていて

鬱蒼とした場所もありましたが

今は、サッカーや野球など

子供たちが多目的に使える

グランドとの境界が

遊歩道のようになり

わたし達のように犬の散歩や

自転車の練習などもできます。

グランドゴルフに興じる先輩方も

いらっしゃって

みんなが楽しめる公園になっています。

 

 

 

 

センターの建物の方へ行くと

テニスコートもえんじ色のハードコートから

芝のコートになっていて

面数も増えているように思いました。

 

ここに来ると

いろんな事を思い出します。

わたし達にとって

とても大切な場所のひとつです✨

 

春になったら

コンビニ弁当でいいから

持ってきて

お花見したいね~と、

話ながら帰りました。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金