手ぬぐいLOVE💖

手ぬぐいLOVE💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

この夏、暑さ対策に

新しく取り入れたものの一つが

手ぬぐいです。

 

もともと、ガーゼタオルは

時々使っていました。

 

汗っかきのわたしは 

家ではエプロンと共に

常に首に何かを巻いています。

 

家事など少し体を動かすだけで

汗がポトポト落ちてくるのです。

 

最近は幅が細くて長さのある

タオルなんかも使っていましたが

お土産に手ぬぐいを頂いたこと、

時を同じくして

テレビで手ぬぐいの良さを

特集している番組を観たこと、

この2つのタイミングが重なり

手ぬぐいを使い始めたのです。

 

 

 

 

使ってみると

その使い心地の良さから

すっかり

手ぬぐいにハマってしまいました。

 

軽くて薄いので

服の襟程度の存在感です。

結んでも結び目がスッキリしています。

バッグに入れても嵩張りません。

乾きやすくて

肌触りが優しいです。

汗を吸い取ってくれるのも早いです。

 

ヘビーローテーションが

この二枚です。

 

 

 

 

はじめは

切りっぱなしの部分から

糸が出てきていましたが

今では、この通り!

フリンジがいい感じに

育ってきました。

 

 

 

 

ガーゼタオルは端が止めてあります。

 

 

 

 

夏に使う籠バッグなどの

中身が見える鞄にも

この手ぬぐいを掛けておくだけで

目隠しになって

一石二鳥です。

 

そういえば

祖母が愛用していたな、と

懐かしく思い出します。

 

若い頃は、その魅力が

良くわかっていませんでしたが

昔から愛用されているものには

やはり、

それだけの理由があるのですね。

 

この夏、

わたしが首に手ぬぐいを

巻いているのを

覚えていてくれた姉から

最近、お出かけのお土産に

いただきました。

『ファームマフラー』というらしいです。

手ぬぐいと同じようで

サイズが少し長くなっています。

 

農作業だけでなく

ジョギングやアウトドアに、

と書かれていました。

 

 

 

 

もう少し涼しくなったら

お犬様とのお散歩の時に

使いたいな~と

楽しみにしています。

 

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金