教科書

教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

来月、21歳になる息子。

昨年は、二十歳の誕生日だったので

腕時計を贈りました。

 

小さいときから

スポ少野球をしていたので

誕生日のプレゼントは

野球に関わるものが

多くを占めてきました。

 

小学6年生の時には

おたふく風邪のワクチンが

プレゼントになったこともありました。

(これは、さすがに可哀そうだったので

 何か、他にも贈ったと思います😅)

 

成人した子供に誕生日プレゼントを

贈ることが、一般的に

どうなのかは

わかりませんが

我が家は、親も子も

誕生日プレゼントを

贈り合っています。

 

今年の息子の誕生日プレゼントは

これになりました。

 

 

 

 

長女、次女、わたしたち夫婦から

まとめて漫画本のひと揃えです。

 

 

 

 

これを選んだのは長女です。

なぜなら、

病院で助産師として働く長女が

『この本は、ある意味、

 教科書やから

 ちゃんと読んだら、

 命の授業が受けられるから

 読んだ方がいい』と

強く薦めてくれました。

 

以前にテレビドラマが放送され、

わたしも観ていました。

 

今、リビングに置かれたこの本を

わたしが夢中になって読んでいます。

まだ、半分にも達成していませんが

読んでいて感じることは・・・

 

妊娠・出産は

当事者は女性ですが

それらを取り巻く

様々な出来事、

それらは

女性だけに限らず

沢山の人に読んでもらい、

知って欲しいということです。

 

我が家の息子、

男子大学生に、絶対に読んで欲しい!

夫にも、ちゃんと読んで欲しいです。

 

これを長女が薦めてくれたこと、

とても有難く思っています。

 

中学校や高校の図書室にも

ひと揃え、置いてほしいと思いました。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金