断捨離は手強い

断捨離は手強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週と今週に分けて

清掃センターに

粗大ごみを持ち込みました。

 

先週は

・スリッパラック

・籐の抽斗付のラック

・木製の布巾かけ  

などなど

軽いけれど

そこそこの大きさの家具を

持って行きました。

 

そして今日は

・背の高いカラーボックス

(下駄箱として使用)

・リンゴの木箱

(カラースプレーやステンシルをして

 キャスターを付けて25年ほど

 活躍してくれました)

・猫ハウスの受け皿

 (大きなプラスチック製)

この3点を持って行きました。

 

カラーボックスは分解して

何とか普通車に乗せました。

 

 

前回も今回も同じ金額で

200円でした。

 

これでやっと

庭に面したウッドデッキが

スッキリしました✨

 

これでも頑張ったのですが

まだ屋内にも

使用頻度の少ない家具があります。

でも、これが

スチール製だったりすると

丈夫なので捨てるのが

もったいないし・・・💦

 

子供たちが使っていた学習机・本棚

これもかなり丈夫です。

 

こうなることを見越して

将来、わたしが使いたくなるような

素朴な机を選んだのですが

やはり毎日机に向かう訳でもなく

娘たちのが二人分なので

場所を取り、スッキリしません💦

 

もったいないけど・・・

もったいないけど・・・

体が動くうちに

自分の持ち物は

自分で何とかしなくては!

片づけるには捨てなければ

モノが減りません。

葛藤です・・・💦

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金