新しい枕

新しい枕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

数年前にバネ指になり

整形外科や接骨院などで

治療を受けながら

手術することなく

なんとなく治っていきました。

 

ところが、

ふたたび手にしびれを

感じるようになりました。

はじめは寝るときに

体の下敷きになっていたのかな、と

軽く考えていたのですが

毎日のようにしびれるのです。

さすがに心配になってきて

ネットで色々と調べました。

当てはまるとしたら

『手根管症候群』

これではないかと思っています。

原因は、はっきりしないようですが

わたしの場合、就寝中が多いので

首の後ろに負担がかかっているのかも・・・

と、自分で判断して

枕を換えてみることにしました。

 

 

 

 

今までは、枕は使わずに

子供たちのタオルケットを

折りたたんで高さを調整して

楽な姿勢になるように

寝ていたのですが

硬すぎるのかな、と

思っていたところ

生協のチラシで

良さそうな枕を発見!

 

 

  

 

 

『肩、首がラクーな快眠枕』

『整体師の施術のような整体枕』

こんなキャッチコピーです✨

 

この枕が最近届いたので

使い始めました。

 

 

 

 

 

全くしびれないかというと

やはり、時々しびれるのですが

毎日、しびれで目を覚ますという事から

少し解放されています。

 

枕以外にも

ベッドをやめて

畳の上に布団を敷き

寝返りを大きく出来るように

改善したり

早く寝るようにしたり

睡眠の質を向上させるように

思いつくことを実践しています。

 

そういえば母が良く言うのです。

「眠るためには体力が要る」と。

 

起こされなければ

ずっと寝ていられる、と思っていた

若いころからは

想像もできないほど、

快適な眠りを手に入れるために

努力が必要な

年ごろになってきました😅

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金