日光浴

日光浴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今年の冬は雪が多くて

寒さの厳しい季節となりました。

 

わたしたちが、そう感じるように

きっと植物たちも

ふるえていたのではないかと思います。

 

実際に昨年に比べて

観葉植物を外に出して

水やりをする回数が

少なかったと思います。

 

室内でも

出来るだけ陽当たりが良く

エアコンの風が当たらず

夜の冷え込みの影響を

受けにくい場所を探して

移動させたりはしていましたが

それでも、いつもより

元気がないような気がします💦

 

そんな寒い中でも

時々やってくる小春日和に

たとえ数時間でも! と

日光浴をさせています☀

 

 

 

 

鉢底から溢れるくらいの水を与えて

土の中に新鮮な空気を送り込みます。

 

室内で霧吹きで与える葉水とは違い

ジョーロでシャワーのように

葉っぱに水をかけて

ホコリや霧吹き葉水の痕を

洗い流してやります。

 

太陽の光と自然の風の中で

葉を揺らし水滴を煌めかせて

気持ちよさそうに見えます✨

 

 

 

 

太陽の暖かい光と

心地よい風に癒されるのは

この星に生まれて

ともに生きている

すべての仲間たちに

与えられた喜びです。

 

大地に立ち

空を仰いで

大きく深呼吸できる

心身ともに平和な日常が

一日も早く

迎えられますように・・・と、

祈ることしかできません。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金