日曜日の朝の習慣

日曜日の朝の習慣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎週、日曜日の新聞に

セットされてくる日曜版、

これに載っている

数独クイズとクロスワードパズルを

楽しみにしています。

 

日曜日の朝食後に

これをやっつけて

スッキリしてから

日曜日版の新聞紙2枚で

ゴミ箱にセットする袋を

2枚作成します。

 

 

 

 

新聞紙を折り返すと

目に入ってくる位置に

今週の運勢ならぬ

星占いのコーナーがあります。

 

占いはあまり信じないわたしですが

なんとなく、目は通します。

 

新聞を折りながらなので

だいたい上下逆の状態で

読みます。

 

家族の分をざっと読むので

かに座から、いて座までなのですが😁

 

 

 

 

 

読んでもすぐに忘れてしまいますが

無駄遣いをしない、とか

コミュニケーション関係、

言葉遣いに気を付ける、

などなど…

どれも、自分自身を振り返って

ちゃんとしよう、と

思えることばかりです。

 

 

 

 

「うんうん。 親しき中にも、だよね。」と

自分自身と会話しながら

折っていると

頭と気持ちとが

少しスッキリとしてきます。

 

 

 

 

そうしているうちに

ゴミ箱用の袋が2枚完成しました。

 

今週のゴミ袋を準備して

日曜日の朝のルーティンをひとつ、

無事に終えると

なんだかホッとするのです。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金