日本一たい焼き

日本一たい焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近、ちょっと気になっていた

『日本一たい焼』。

夫が仕事帰りに通ったらしく

買ってきてくれました(^^♪

 

 

 

蒸気を逃がすためなのか

小さなタイの形の穴が開いていて

箱も、なんだか凝っています。

 

裏側には

『3つのこだわり』が

書かてれいます。

 

 

 

 

開けてみると…

 

 

 

 

お行儀よく並んでいます🐠

シャキッと立ち並ぶ様子から

皮がパリパリなのが

想像できます(^^♪

 

 

 

 

夕飯の準備の前、

今、食べてはいけないと

わかっているのに

ほんのりと温かく

甘い匂いに負けてしまいました😂

 

思った通り、

皮はパリッ、サクッとしていて

歯ごたえがあります✨

なのに、中のあんこが

透けて見えそうなくらい

薄いです。

 

箱にも書いてあったように

しっぽまで

あんこがぎっしり

詰まっています。

 

このあんこ、

皮に対して量が多いのに

甘さが控えめで

飲み物がなくても

ずっと、

美味しいが続きます✨

 

薄くてパリッとした皮と

上品な甘さのあんこ。

 

こうして楽しめるのは

どうやら熟練の技が、

それを支えているようです。

 

職人さんって

かっこいいですね~(^^♪

 

あ〜美味しかった(^^♪

 

しかしながら、

思った通り

この後、なかなか

晩ごはんの気分にならず

かなり遅めの晩ごはんでした😅

それも、しっかり食べてしまい

再び、お腹いっぱいで

『やってしまった… 』

 

これからやって来る食欲の秋。

自分自身との闘いが続きます😅

 

 

夕飯の後、

箱の中には

たい焼きが、あと3つ 🐠🐠🐠

 

どうやら

もう一つ、

わたしの分がありそうなので

明日、少しカリッと焼いて

いただいてみたいと思います😝

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金