時は金なり✨

時は金なり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

わたしは直ぐに

「時間がない」

「忙しい」

「今度ね」

と、自分に言い訳をしてしまいます。

 

確かに

まとまった時間は頑張って

作っているかもしれませんが 

毎日の暮らしの中で

見逃している

『すき間時間』、

これを集めたら

けっこうな時間が

作れそうに思います。

 

昨日の朝、

食器の片付けなどを済ませて

排水溝の汚れをやっつけようと

粉のタイプの洗浄剤を入れて

30分間の放置時間が出来ました。

 

このまま、違うところへ行くと

洗浄していることを

忘れてしまいそうなので

キッチンに留まることにしました。

 

そこで

タイマーをセットし、

毎日の課題の

アルトリコーダーの

練習時間に当てました。

 

アルトリコーダーの

接続部分にクリームを塗って

自分の指の置き場所に合わせて

セットを・・・と

もうすでに

ここで5分が経過しました。

 

ここから、音階を確認して

わたしの練習曲を4曲、

何とか吹き終えると

タイマーが鳴りました。

 

ゴム手袋をはめて

シンクいっぱいにお湯を張り

ガスコンロの五徳などを洗いながら、

満タンになるのを待って

一気に流します。

排水溝に渦を巻きながら

お湯が流れていく様子を見ると

なんだかスッキリします✨

 

たった30分ですが

1日のわたしの持ち時間の中の

この30分間が

とても有意義に使えた気がします。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金