曽根沼公園のつくし

曽根沼公園のつくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

良く晴れた土曜日の午後、

お向かいさんとお犬さまと

曽根沼公園に散歩に行きました。

 

芝生公園に近い駐車場は

車が溢れんばかりに一杯で

たくさんのテントが張られていました。

 

バーベキューの炭の匂いや

お肉の焼ける良い香りなど

あっちこっちから

楽しい雰囲気が伝わってきました。

 

わたしと、お向かいさんと、お犬様は

いつもの通りに沼を一周して

折り返して来るという

普段通りの散歩です😁

 

沼を挟んで対岸にあたる

あぜ道を歩いていると

『こっちを見てー!』と

呼ばれたような気がして

振り返りました。

 

そこに群れで存在感を発揮していたのが

この集団です。

 

 

 

 

『つくしやーーー!』と

近づいて写真を撮りました。

 

 

 

 

ちなみに

ここは川に向かって下っている斜面なのです💦

 

上から普通に撮ると

ただの草むらにしか見えないし

これ以上、姿勢を低くすると

川に向かって転げ落ちそうになるし

スマホだけを地面に置いて

適当に撮ってみました😅

 

 

 

 

メガネも外し、

カバンの中身が転がり出ないように

抱きかかえ、

けっこう必死になって撮影しました😅

 

 

 

 

偶然ですが

つくしの向こうに

お犬様がこっちを見ている写真が撮れました。

 

『見えへーーん💦』とか

『落ちる―――💦』とか

弱音を吐くわたしを

こんな風に見ていてくれなんだな…と

ちょっと愛おしくなりました💖

 

 

『つくしか~ 春やね~』の後に

わたし達から出た言葉は

『草むしりやな・・・』 です😁💦

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金