曽根沼公園レポート 2021.12月①

曽根沼公園レポート 2021.12月①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今年の紅葉シーズンは

今までになく

景勝地を訪れる機会に恵まれました。

 

それぞれに息をのむほどに美しく

一期一会の出逢いを

堪能しました✨

 

そして、

そろそろ紅葉シーズンも

終盤を迎えた週末、

二週間、ご無沙汰していた

曽根沼公園を訪れました。

 

 

 

 

二週間前にも増して

メタセコイヤが落葉し

赤いじゅうたんが厚くなっていました。

 

 

 

 

さすがに寒くなってきたのか

キャンプをしておられる方は

ごく少数で静かな公園です。

 

遠くに見える白いテントが

紅葉した樹々に映えて

ムーミン谷に来たかのようです😌

 

 

 

 

少し前まで

青と赤が共存していたモミジ。

深紅に染まり

ものすごい存在感です。

 

遠くからでも

視線の先に捕らえることが出来、

目が釘付けになります✨

 

 

少し歩いた先にある

芝生ひろばの

小山の上から見たモミジは

背景が緑色の中で

一層、輝いて見えます。

 

 

 

 

少しずつ近づいていくと

光の当たり方のせいか

色が変化して見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この芝生ひろばは

わたし達だけの貸し切り状態。

 

お犬様は20メートルのリードで

大喜びでボールを追いかけて遊びます。

 

わたし達、おばさん二人の投げ方では

ボールがただ落ちているだけ…😅

なので、小山の斜面を使って

転がしたり、足で蹴ってみたり。

猛スピードで走り回るお犬様の

リードに巻き込まれないように

縄跳びしているかの如く

必死でジャンプするのですが

それでも引っかかって

転びそうになります💦

いい運動でした😅

 

お犬様が満足すると

芝生広場を後にし

クリスマスリースの材料に良さそうな

木の実のある沼の対岸へと

進みます。

 

対岸へ進むフェンスの手前、

ひと際、鮮やかな

紅葉ポイントがあります。

 

 

 

 

どんな景勝地にも劣らない

絵画のような

美しさでした😌

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金