最強の助っ人

最強の助っ人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

会計事務所の繁忙期に入り、

忙しない毎日になってきました。

 

もうちょっと・・・

あと、これだけ・・・と

ついつい帰宅時間が遅くなります。

 

家族も大人ばかりなので

夕飯の準備も何とかなるのですが、

ただ、

やはり帰宅後は

大忙しです。

 

これが続くと疲れがたまり

いろいろと支障が出てきます。

 

食事だけは

きちんと撮りたいと思っています。

 

そんな時、

仕事に行く前の

ちょっとした下ごしらえが

数時間後のわたしを

救ってくれます。

 

例えば

ほうれん草を茹でて

出汁に漬けておく、

冷蔵庫の残り物と

レトルトの大豆、ヒジキを

煮ておく、

ジャガイモの皮を剥いておく、

お米を研いでおく、

朝ご飯を立って食べながら

同時進行で

ここまでやっておくと

帰宅後、本当に助かります。

 

 

 

 

そう言えば

子供たちが食べ盛りの頃は

食事やお弁当作りでも

「昨日のわたし、ありがとう」、

「いつかのわたし、ありがとう」など、

本気で自分にお礼を

言っていることがありました。

 

寝坊した朝は

洗濯を終えてから寝た自分に

「昨夜のわたし、ありがとう。頑張ったね」とかも

言っていました。

 

自分の事はやはり自分が

良くも悪くも、

一番、知っています。

 

さぼったことも、

やらかしたことも、

もちろん知っています。

 

でも、そっちの方は置いといて

頑張った時だけ

声に出してお礼を言います😁

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金