最後の一本

最後の一本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、

今シーズン二度目の

新蕎麦を求めて

お向かいさんと長女の3人で

中山道のお蕎麦屋さんに

うかがいました。

 

こちらのお店、

なかなかの人気店なので

開店時間に合わせて

気合を込めて行きました。

 

ちょうど、開店時間に

到着すると

既に何組かいらっしゃって

わたしたちは6番目でした。

 

しばらくすると

席に案内していただけました。

 

それぞれに

好みのお蕎麦を堪能し

大満足でお会計へ。

 

そういえば、

入店時に山芋がカゴに

たくさん置いてあり

立派なお芋やね~

と会話していたのですが

なんと!

ラスト1本になっていました(・□・;)

 

わたし達は6番目に

入店したので

ここでラスト1本とは

驚きです。

 

とろろが大好きな長女!

しっかり最後の1本を

握りしめていました😅

 

こちらのご主人の故郷

長野県の山芋という事で

とても立派なお芋です。

 

次の日に

まずは半分だけ

いただくことにしました。

 

半分でも多いので

その半分を

サイコロに切って

韓国のりや

ゴマと一緒に

大盛レタスのトッピングに。

 

残りを

長女の大好きなトロロにしました。

大満足の長女。

食事の初めから

お茶碗のご飯の量を

調節しながら食べ進め

トロロをかけるために

いい感じの量を残していき、

最後にトロロご飯を

美味しそうにほお張っていました。

 

しばらくすると

「あとの半分は、いつ食べる?」

トロロ愛が止まりません😅

 

こんなに喜んでくれるなら

最後の一本、

買えてよかったです😊

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金