本日の読み聞かせ絵本📖

本日の読み聞かせ絵本📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は小学校の読み聞かせの日でした😊

わたしは2年生の担当で

届けた絵本は

こちらの3冊です。

 

 

 

 

『えっちゃんのながぐつ』

『チャッピィの家』

『14ひきのあさごはん』

 

 

まず、初めに読んだのはこちら。

『えっちゃんのながぐつ』です。

 

 

 

 

園に通う

えっちゃんの

日常の中の1ページが

描かれています。

 

我が子のこと、

自分自身のこと、

どちらにも心当たりがあり

微笑ましいく

ちょっと、ほろ苦い

ホッとできる一冊です。

 

わたしにとって

この本には思い入れがあります。

我が家の次女が小さい頃

『どの本にする?』と

読んでほしい本を聞くと

毎日、これを持ってきました。

 

本当に、毎日。

必ず、これ!

夫と共に、この本は

数えられないほど

読みました(^^♪

 

 

 

次に読んだのは

『チャッピィの家』

 

 

 

 

これは、大人になっても

絵本が大好きな長女が

「これ、かわいい💕 読み聞かせしてあげて」

と言って、

選んでくれた一冊です。

 

絵が、とてもかわいらしくて

ストーリーも 

「あ~ よかった~」と

ほのぼのできる

低学年から高学年・・・

大人まで、幅広く楽しめるお話です。

 

 

 

最後に読んだのは

『14ひきの朝ごはん』です。

 

 

 

 

子供たちからも

『知ってる~🎵』

『保育園にあったー🎵』

『家に全部あるーーー🎵』

と、ものすごく声の上がる

シリーズの一冊です。

 

絵も可愛いし、

これから始まる一日が

子供たちにとって

楽しくステキな

良い日になりますように・・・と

届けています。

 

わたしにとっても

理想的な朝ごはんの

お話です😊

 

今日も、子供たちに

絵本を届けることが出来て

ホッとしています。

 

待っていてもらえる

ということが、本当に有難く

朝からパワーをいただきました😊

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金