松ぼっくりのリース

松ぼっくりのリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

びわ湖の浜で拾ってきた

松ぼっくりが

いい感じに乾きました。

 

初雪の土曜日、

家の中で、出来ることを、と

せっかく沢山の松ぼっくりが

あるのだから、何かしよう!

と、新聞紙の上に

並べてみました。

 

 

 

 

数えてみると、60個ありました。

 

手前の茶色いのは

傘が、しっかり閉じていて

なかなか開いてくれませんでしたが、

開くと、お花のブローチのようです😊

 

 

 

 

真ん中に密集させると

森のように見えてきました。

 

 

 

 

何を作ろうかな~と

とりあえず

積んでみたり

 

 

 

 

お行儀よく

並べてみたり

 

 

 

 

こんなに沢山あるんやから

松ぼっくりだけで

リースできるやん🎵と

お向かいさんから

アドバイスをもらい

作ってみることにしました。

 

格闘すること3時間くらいでしょうか

何とか出来上がりました✨

 

 

 

 

ちょっと地味ですが

これはこれで

大人っぽくて、いいかも

と思いながらも

あたりを見回し、

娘のウェディングの時に

飾られていたお花や

次女が使わないからと

ゴミに出していた

髪に挿すUピンに

余り物のビーズを通して

挿してみたり…

少しだけ

色のあるものを

入れてみました。

 

 

      

 

『ちょっと、いいや~ん』と

一人で 自画自賛しています😁

 

これは、なかなかに

楽しい作業だったので

また、松ぼっくりを

拾ってこなければ…😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金