水育ちのバラ

水育ちのバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

我が家のキッチンの窓辺には

買ってきた切り花の

下半分の茎が

たくさん水に挿してあります。

 

 

 

 

そんな中でも一番の古株は

水の中で芽を出して

最近、特に青々としてきたバラです。

 

 

 

 

確か、昨年の6月頃から

ここにいると思います。

毎日、水を換えるくらいで

栄養分などは何も与えていません。

根っ子は出ていないのですが

大きなコブのようになっています。

 

他にもバラがいます。

ハッキリと覚えていないのですが

確か、この秋冬あたりからだと思います。

こちらのバラは

根っ子を出すのが早くて

けっこう伸びてきました。

 

 

 

 

このバラを

赤玉土に植えることにしました。

 

葉っぱが育ってきたので

もしかしたらタイミングが悪く

負担がかかってしまうのかもしれませんが

このまま、水だけで育つよりは

良いような気がして

気温も上がってきたし

急いで植え替えました。

 

 

 

外には出さずに

このまま室内で様子を見ようと思います。

 

そして、

老眼のせいで、よく見えていなかったのか

植えてから、大丈夫かな~と

観察していると

 

小さな小さな蕾が!

ちょこんと付いているではありませんか😍

 

 

  

 

もしかしたら

植え替えた事で

良くない結果になってしまわないかな・・・と

心配ではありますが

水分の調節だけは

気にかけながら

見守りたいと思います(^^♪

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金