浴衣でランチ会🍽

浴衣でランチ会🍽

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

友人:『せっかく浴衣持ってるのに、

    もう何年も来てないよね~。

    たまには浴衣着てランチしない?』

 

そんな友人の一言から

浴衣で出かける事が決まりました😄

 

とは言っても、

私はもう20年以上浴衣を着てません。

着方もすっかり忘れてしまっています😅

そんな時、頼りになるのがYouTubeですね。

【初心者🔰浴衣の着付け】で動画を検索すると

いくつもありました📱

その中から分かりやすい動画を選び、

当日までに一度着る練習をしました😊

 

そしてランチ会当日、

お店は、野洲にある

近江牛がメインの和食のお店を

友人が予約してくれていました😊

 

 

 

 

完全個室のとても雰囲気のいいお店で

美味しいお肉のランチを頂きながら、

それぞれの近況報告や、

若かりし頃の思い出話に花が咲き、

とても幸せな時間を過ごせました💖

 

 

その後、デザートは別腹よね~と、

守山の【ダッチベイビー】が美味しいと

評判のお店に場所を移しました。

 

私はダッチベイビーを

その日初めて食べたのですが、

とても美味しかったです😋

 

 

ここで少し補足ですが、

ダッチベイビーとは

ドイツのパンケーキで、

卵の生地を

鉄製のフライパンを使って

オーブンで焼いてあり、

外はサクサク、中はモチモチの食感で、

出来たての熱々を頂くのが

最高に美味しかったです。

 

 

今日は一日、たくさん頂きました😊🍽

 

そして友達との楽しい時間に

リフレッシュさせてもらいました💖

 

 

 

お腹も心も満たされて、

また日々の生活を頑張りたいと思います。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに✨

                    (M)

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金