猫のごはん

猫のごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

猫を飼い始めたころ

猫は普通にしていても

よく吐くのだということを

知らなくて

苦しそうに毛玉を吐く姿を見て

右往左往していました。

 

今では、

「吐くの? 吐いた? はいはい、よくできました」

くらいに慣れてしまいました。

 

ところが、

近頃は、それにしてもよく吐くな…と

心配になる事が増えてきて

動物病院に行ったときなど

相談したりしています。

 

我が家のお猫さまは

決まったご飯しか食べません。

ご飯を変える時は

かなりの工夫をして

闘っています。

 

そこで、

動物病院で教えていただたように

ご飯をハサミで切って

小さくして与えたりしていました。

が、

このハサミで小さくするのが

なかなか大変で・・・💦

 

息子にネットで探してもらって

良いものを見つけました(^^♪

 

 

 

 

やはり、シニア猫には必要な物らしく

ちゃんと、専用の道具がありました。

 

 

 

 

裏側に刃があり

押すと自動で回転して

回さなくても全体が砕かれて行きます。

 

 

 

 

大きいままのものや

小さくて粉っぽいものもあります。

 

 

 

 

毎回だと分解して洗うのがちょっと・・・となって

不衛生になるのも怖いので

ある程度の量を

まとめて作るようにしています。

 

 

 

 

ご飯には、こだわりのあるお猫さま

初めは「これなに?」っていう感じで

嫌そうでしたが

この頃は慣れてきて

問題なく食べてくれています。

 

吐くのも、少し治まったように思います(^^♪

 

人間にも動物にも

老いはやってきます。

 

お互いに労わり合いながら

気持ちよく暮らしたいものです😌

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金