献血のお土産

献血のお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

我が家の末っ子長男(大学3回生)は

待期期間が明けると

直ぐに献血ルームに行きます。

 

ボランティア精神もあるとは思いますが

多分、献血ルームの近くの

油そばのお店が目的でもあるのだと思います😁

 

どちらにせよ、

せっせと献血に通う姿は

たくましく思います。

 

そんな息子、

献血ルームで

いつも、ボックスティッシュやお菓子、

ラーメンセット、生活雑貨など

たくさんのお土産を頂いてきます。

 

その隣に、

紙袋に入った食パンが

置いてありました。

 

 

 

出してみると、

焼印なんかも押してありました。

 

 

 

 

近くで見ると

お店のマークのようです。

 

 

 

 

『これなに~?』と聞くと

『お土産ー』と返事がありました。

 

びっくりして

『献血、こんなパン、もらえるの?』と聞くと

『そんなわけないやん!

 駅の近くに、新しいパン屋さんが

 できてたから。』と息子。

 

『えーーー!

 買ってきてくれたん?』

 

『え・・うん』

 

そういえば、

彦根に新しい食パン専門店ができた時も

友達と旅行に行った時も

お土産によく食パンを買ってきてくれました。

 

何も言わないけど、

わたしが食パンが好きな事、

知ってくれているようです。

 

母の日とか

誕生日とか

スルーですが😅

こうして

ちょこちょこと

好きなものを渡してくれるなんて

大きくなったなぁ~と

ちょっと感動します✨

 

 

 

 

トーストがおススメだと

書かれていたので

フライパンでゆっくりと焼きました。

 

とっても美味しかったです。

 

また、献血行かないかなぁ~(^^♪

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金