珍道中

珍道中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週の日曜日の散歩は

お向かいさんのクリーニングも兼ねて

日夏の平和堂まで車で行って

お買い物を済ませて、

そのまま駐車場から

子供センターまで歩くという

初めてのコースでした😀

 

距離は、思ったよりも遠くなく

歩くには、ちょうど良いのですが

歩道が無い場所が多かったので

途中から、住宅地の中へ入り

生活道路を歩きました。

 

お犬様は

普段と違う道に戸惑って

歩きにくそうで

行きは、かなりソワソワしていました。

 

子供センターの中を

ほぼ一周して、

帰る頃になると

太陽が荒神山の向こう側に隠れて

穏やかに流れる宇曽川に

山の姿が映り

美しい夕景が見られました(^^♪

 

 

 

 

 

 

遠くには

雪をかぶった山の峰々が

とっても綺麗に見えました✨

 

 

 

 

宇曽川沿いの田んぼの耕地整理なのか

宇曽川の脇を流れる川の河川工事なのか

かなり大掛かりな工事の様子を見て

 

 

 

 

お向かいさんと

『この川、どの川?』

と、二人で

『そう言えば、あっちに川、あったような…』と、

話しながら、

普段、通っていても

周りの景色を見ているようで

しっかり見られていないんだなぁ~😅

と、自覚しました。

 

帰りも、日夏町の在所の中の道を

ゆっくりと戻りました。

わりと大きな川が流れていて

水がとても綺麗でした。

 

堰のあるところでは

大きな鯉が泳いでいて

ちょっとビックリ!

 

なかなか歩くことの無い道、

距離を苦痛に感じることもなく

新鮮な気持ちで歩けました。

 

お向かいさんと

お犬様と

わたし、

次の珍道中はどこかなぁ~

 

楽しみです(^^♪

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金