紅葉巡り パート2

紅葉巡り パート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

紅葉巡り二日目です。

大津の三井寺、京都の瑠璃光院を

ゆっくりと散策した翌日、

帰りながら立ち寄ったのは

まずは、大原の三千院です。

 

車を停めて歩く事10分くらいでしょうか。

途中にはコスモスが綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

この山門、到着した時は

人だかりだったのですが

少し、タイミングがずれると

撮影のチャンスが訪れます✨

 

大型バスも来ていたので

団体さんなどと重なると

ジッとして待つと良いかもしれません(^^♪

 

 

 

 

三千院は、初めて訪れました。

『京都~🎵 おおはらさんぜんいん🎵

 こい~にやぶれた おん~なが~ひとり~🎵』

このメロディーが浮かんできます(^^♪

( 次女や息子は、知らないと言っていたので歳がばれる?😅)

 

 

 

紅葉も綺麗ですが、

苔がうねうねと波のように

輝いていています✨

 

陽の光を浴びて輝いていたり

木陰で色濃くしっとりとしていたり

紅葉している樹々に

とてもよく映えて

『キレイ~✨』

この一言に尽きます😊

 

 

 

 

駐車場への帰り道。

行きは、登りだったので

あまり写真を撮る余裕が

無かったのですが

帰りは楽ちん😊

周りを、ゆっくり見ながら

歩きました。

 

一緒に行った

高齢の両親、

二日にわたるお寺の紅葉巡り、

たくさんの上り下りを

杖をつきながら

本当に

頑張って歩きました😊

 

 

 

三千院を後にして滋賀県に入ると

次は、あのメタセコイヤ並木へ。

 

平日だというのに

大行列の車を見て

ビックリしました😱

 

交通整理の係りの方とかは

いらっしゃらなかったのですが

交通案内などの表示があるので

皆さん、ちゃんとルールを守って

少しずつ進み、駐車場へ。

 

日本人の順番を守る遺伝子の

すごさを感じました😊

 

 

 

 

車の列が途切れるタイミングを待って

『今や~!』と

スマホをパチリ📷

 

 

 

少し離れたところから見ても

本当に絵になります✨

ドローンで撮影されていました。

 

 

 

 

前に来たときは真冬で

落葉していたのですが

それもまた美しかったです。

 

その時は貸し切り状態だったので

今回の紅葉の時期の人混みの

凄さにはビックリしました😱

 

後で調べてみると

紅葉スポットランキングが

なんと!

全国2位!

いつの間にか

すっごく有名に

なっていたのですね✨✨

 

 

帰りの車の中からは

びわ湖に反射する夕陽が

キラキラと輝いて

これもまた

とても美しかったです😊

 

 

 

 

コロナが少し落ち着いた今、

ずっと出かけられなくて

我慢していたわたしの両親を

『連れて行ってあげたい』と

自ら計画してくれた夫。

お蕎麦屋さんで

テーブルが別れた時、

『あたし、じいちゃん&ばあちゃんと~』と、

久しぶりに会う祖父母との会話を

心から愉しんでいた次女。

なんとなく祖父母のそばに

くっついていた息子。

 

何十年も両親と一緒に暮らし、

高齢になった二人を

ずっと支えてくれている姉夫婦。

 

二人そろって

元気に仲良くしてくれている両親。

 

いろいろなご縁に、

守られている、と感じます。

 

心から

感謝です😌

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金