継続は力

継続は力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

娘たちの持ち物など

二階を少しづつ整理していて

見つけたアルトリコーダー。

 

練習を始めて一月ほどになります。

毎日、30分ほどですが

続けています。

 

はじめは、もう・・・

「あかん💦 無理やわ💦」と

心が折れそうになりましたが

とりあえず、しばらくは続けよう、と

ピーヒャラ ピーヒャラ と

ほぼ雑音を出し続けました。

 

普通の音は少し出るようになったかな~と

思えるようになった頃、

音階の勘違いが発覚し

初めからやり直し、

練習曲を4曲選んで

毎日、繰り返しました。

 

 

 

 

高温の半音『レ』が

どうしても出せなくて

ネット検索し、

爪をうまく使う方法を

取り入れてから

少しづつ出るようになってきました。

 

間違えずに吹き終えることも

出来るようになってきた~と

気を良くしていた頃、

用事で出かけたので

一日、練習を休みました。

 

たった一日です。

 

次の日、吹いてみると

確実に下手くそに

戻っていました。

 

「え? 今日、体調悪いかな?」と

自分で自分が不思議なくらい

音も出ないし

指も上手に動きません。

 

もう少しで

曲が仕上がるかも・・・と

少しうぬぼれていた自分に

ガツンっと

ゲンコツを食らったような

心境です。

 

もう・・・ションボリです😞

 

『初心忘るべからず』

『謙虚であれ!』

次から次へと

戒めの言葉が降ってきます。

 

ふうーっ!

 

まずは、深呼吸して

ここから

また始めます。

 

継続は力なり!

継続に勝るものはない! 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金