自信喪失その①

自信喪失その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

前に使っていた『美文字練習帳』を

使い切ったので

新しいものを求めて

百円ショップに行きました。

 

一軒目は、わりと大規模なお店だったのですが

見当たらず、近所のお店に行ってみると

ラスト一冊! 見つかりました(^^♪

 

 

 

 

前に使っていたものは

日付の練習が『平成』でしたが

新しい練習帳は『令和』になっていました。

 

最近になって

自分が書いていた字の書き順が

とてもいい加減だったことを知り、

笑いを通り越して

落ち込むことがよくあります💦

 

直近で言えば

カタカナの『ヒ』もそのひとつです。

横棒、わたしは外から中へ

はらって書いていました。

 

 

 

 

正しくは中から外へ書きます。

 

言い訳をすると・・・

例えば『旨・指・詣』この字のような

カタカナのヒに似た文字は

外から中へはらいます。

ごっちゃに、なっていたんですねー💦

全く、気にしたこともありませんでした💦

 

書き順を調べるためにスマホで

調べていた時の事・・・

他にも間違えやすい字のひとつとして

『ヲ』

が、挙げられていました。

 

 

 

特に間違ってないと思うけど…と

読み進めると

なんと!

ものの見事に間違っていました💦

 

『フ』+『ー』の二画ではなく

『ー』+『ー』+『ノ』の三画だったのです😱

練習帳を見ただけでは

発見できませんでした。

 

こうなると、

ひらがなも、カタカナも

自信が無くなってきました💦

 

小学校の1年生から

やり直したいです😅

 

初心に戻って

調べながら

一文字一文字、

大事に書いていこうと思います(^^♪

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金