芦刈園のアジサイ

芦刈園のアジサイ

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

梅雨の中休みの晴れの日に

守山の芦刈園にアジサイを愉しみに行ってきました🌺

実家の両親と長女、わたしの4人で平日に伺いました。

残念ながら、最近、仕事が超多忙で、休めない姉は不参加でした😂

芦刈園は以前に二回ほど伺ったことがあるのですが

5年以上前だと思います。

アジサイが見頃を迎えたこの時期は

平日でも来園者が多く、駐車場が満杯になりそうなので

頑張って朝早くに出発しました。

10時前には着きましたが

既にたくさんの方がいらっしゃっていました。

以前に伺った時は、植物にそれほど関心が無かったので

キレイだな~とは思いましたが

それほど、じっくりは見なかったと記憶しています😅

最近は、アジサイやアナベルの挿し木にも挑戦し

他にも荒神山の花の咲く枝から発根させたり、

タネを取ったりと

自由研究を楽しんでいるので

ワクワクが止まりません(^^♪

それにしても、

これだけの広さの公園を手入れし、

アジサイのお世話をされている

守山市のシルバー人材センターの皆さまには

頭が下がります😌

本当に綺麗でした✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が、一眼レフカメラで

たくさんの写真を撮っていました📷

ラインで送ってくれましたが

やはり、わたしがスマホカメラで撮ったのとは

ちょっと違います。

公園内には

本気のカメラマンが

たくさんいらっしゃいました。

皆さん、それぞれに

楽しんでおられました😊

一時間ほど滞在し、

駐車場から出ようとしましたが

後から後から車が入ってきます。

来場される方の多さに、ちょっと驚きました。

 

その後、

栗東の山の方へランチに行きました。

長女のおススメのお店で

美味しいランチをいただき

お店から出ると、

お庭にアナベルやアジサイが

キレイに咲いていました。

外まで送ってくださったお店の方に

『綺麗ですね~

 さっき、芦刈園に行ってきたんです~』と

声をかけると、

『よかったら好きなのを、どうぞ~』と

ハサミを渡してくださいました(^^♪

切らせていただいたお花の茎を、

濡らしたキッチンペーパーでくるんで、

ビニール袋で包んで持たせてくださいました✨✨✨

 

母は、アナベルとアジサイを

わたしは濃い紫のアジサイを

頂いてきました。

 

お店の名前の札と共に

挿し木したいと思います。

お花は水に挿し、切り戻しながら楽しんでいます🌺

この日は、ちょうど父の誕生日でした。

誕生日をお祝いできること、

有難く感謝です😌

 

来年の誕生日に、この紫のアジサイを

プレゼントできますように(^^♪

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金