草原

草原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日の曽根沼公園への散歩は

珍しく午前中に行きました。

 

そろそろ暑さも厳しくなってきたので

午後からはアスファルトやあぜ道の

地熱が上がります。

 

人間もそうですが

お犬様にはそれが辛いようなのです。

 

昨日は、涼しい風が吹き

空気もカラッとしていて

心地よいお散歩となりました。

 

前日の土曜日には

雨も降ったので

お泊りされていた

キャンパーも少なく

公園内はいつもより静かでした。

 

暑がりで汗っかきのわたしは特に

この午前中のお散歩が心地よく

『午前中の公園、サイコーやねー』と

何度も何度もつぶやいてしまいました。

 

とは言っても沼の対岸は

日影が少なく行くのを躊躇いました。

 

なので、公園の端から端までを

2往復することにしました。

 

ロングリードでボール遊びをする

芝生広場は、黄色い花が咲き

離れたところから見ると

『大草原』を思わせる

絵になる風景でした。

 

 

 

 

キレイな景色に感動して

写真に収めようとするとき

いつも思うのですが、

自分の目で見た美しさには

遠く及びません💦

 

実際は、もっともっともっと…

もっときれいです。

 

お犬様が遠くから駆けてくるところを

撮ってみます。

 

 

 

 

可愛く撮れているのですが

もうちょっと、正面を向いてほしいので

take2です。

 

 

 

いい感じ~とスマホを押すと

こんな写真でした。

 

お向かいさんに

『動画やないんかいな!』と突っ込まれ

『なるほど~ 動画ね~』と

スマホを構えましたが

人間の方が、体力の限界で

今回は、ここまでにしました😅

 

午前中の公園は涼しい、とは言っても

お昼が近づいてくると

暑さも感じるようになり

周りからお肉の焼ける

いい匂いが漂ってきて

おなかが空いてきたので

『この季節の散歩は

 午前がいいな~』と言いながら

帰路につきました。

 

土日は、散歩の為に

早起きしなくちゃ!

頑張ります😊

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金