荒神山のアジサイ

荒神山のアジサイ

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

先週の日曜日の散歩は

荒神山に登りました。

6月の月末は水無月祭なので

幟が立っていました。

子供たちが小さい時は

何度か来たことがあります。

茅の輪くぐりなども、

知らなかったので

くぐり方の、お作法を

子供のお友達のお母さんに教えてもらったりしました。

懐かしいです😊

 

荒神山に登るときは

木や、花、草など

植物を鑑賞&観察しながら歩きます。

オダマキや卯の花などは

頂いたりしています😊

自宅で、水に挿して

毎日、水を換え、成長を見守り、

根っ子を出すところや種が出来るのを

楽しませていただいています。

 

最近は、

アジサイがキレイになってきました🌺

多分、荒神山の宮司さんが

草を刈り、挿し木をして

大切に育てていらっしゃるのだと思います😌

まだ、小さな木が沢山ありますが、

やはり、陽当たりの良いところは

大きく育ってきています。

お犬様と一緒にスマホでパチリ📷

 

 

 

 

 

 

ドッジボールくらいありそうな大きさです✨✨✨

 

週末に荒神山を訪れると

わたし達のように、犬の散歩、

ご夫婦、おひとり、ファミリー、お友達とのウォーキング、

ランニングをされたり、

自転車の方も、

本当に、沢山の方と出会います。

春の桜🌸 新緑🌳

秋の紅葉🍂

冬の澄んだ空気✨ …と、季節ごとに

楽しむことが出来ます😊

6月は雨の日が多いですが

このアジサイたちが大きく育っていく様子を愉しみに、

たくさんの方に訪れていただけるといいなぁ~と思います😌

他にも…

水仙も植えていらっしゃいますよ(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金