見えないところの力強さ✨

見えないところの力強さ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎月、お一日と月中の15日に

お仏壇にお花をお供えしています。

お供えするお花は、その時に

『キレイだな~  可愛いなぁ~』と

思った花を選んでいます。

 

買ってきたお花の茎が長いので

カットするのですが

茎に節があって元気がいいと

ビンに挿して成長を楽しんでいます。

 

荒神山からいただいてきて

花を楽しんだ後、

水だけを換えながら水耕栽培?

みたいになっているのもあります。

 

それらが増えてきて

キッチンの窓際で春を待っています😊

 

 

 

 

ただ、水を換えているだけなのですが・・・

 

 

 

 

 

ビンの中で、根っこが育ってきています。

特に、冬になって寒さが増してから

急に成長のスピードが増したように思います。

 

 

 

 

中でも

この3兄弟は、

飽きっぽい私に、

毎朝、水の交換を

続けさせるために、

日々の観察に楽しみを

与えてくれています。

 

 

 

 

左のビンは、

薄紫で菊に似た、小さな花です。

とても長い間、咲いてくれます。

 

真ん中は、昨年の梅雨の頃の

バラだったと思います。

茎の切り口から根っ子が出たかな、と思うと

それがモコモコとコブ状になって

少しづつ大きくなり

土台のようになってきています。

 

右のビンは・・・

確か、荒神山の何かだと思います😅

 

 

他にもいろいろあるのですが・・・

 

 

 

 

こんな感じで

花がなくて茎だけなので

途中から、

『あなたは誰?』と、

わからなくなっているのが

正直なところです😅

 

春になって咲いてくれたら

とても嬉しいです。

でも、

咲かなくても、

このままでも十分です(^^♪

 

ビンなので水の中の様子を

見ることが出来ます。

この通り、

上は枯れているように見えますが

水の中では

芽を出したり、根を伸ばしたり、

ゆっくりゆっくりではありますが

ちゃんと成長しています。

 

その力強さが

何かを教えてくれたり

元気を与えてくれるのです😌

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金