週末のお昼ごはん②

週末のお昼ごはん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週末は

一人暮らしの次女の部屋を訪れ

狂ったように掃除しました。

 

その日のお昼ごはんは

掃除の合間に

おにぎりを食べました。

 

なんとしても

一日で掃除を終えたかったのです。

 

何故なら、

二日目のランチを

十分に楽しみたかったからです。

 

第一希望は

アフタヌーンティーだったのですが

予約が取れませんでした。

 

でも、大丈夫!

第二希望があったので

次女に提案して

事前に予約してもらっていました。

 

前から行きたかった

バーミキュラビレッジの

ランチに行くことが出来ました。

 

こちらのお料理は

すべてバーミキュラの

お鍋やフライパンで調理されています。

 

新玉ねぎのスープは

玉ねぎの味と薫りが濃くて

体に優しいのが

分かりました。

 

 

 

 

サラダは人参のサラダでした。

無水調理された

丸ごと人参は

サツマイモかと思うほど

甘くて濃い味でした。

ドレッシングも

人参で出来ていました。

無水調理された蕪が

とっても美味しくて

ビックリしました。

 

 

 

 

メインは魚とお肉を

一皿ずつお願いし

娘と分け合って頂きました。

 

魚は鯛がパリッ、フワッと

焼いてあって

フキノトウのソースが

あと引くおいしさでした。

 

お肉はスペアリブだったのですが

油がどこへ行ったのだろう、と

思うくらい

油っぽくなくて

お肉の味が濃くて

その美味しさに

娘とビックリしながら

頂きました。

 

 

ライスポットで炊かれた

ご飯は、わたし好みの

しっかりしたご飯で

噛めば噛むほど

甘さが感じられました。

 

おかわり自由でしたが

お腹がいっぱいで

おかわりできませんでした😅

 

 

そして、

最後のデザートは

これが目的のひとつだった

バーミキュラの

焼きプリンです。

 

硬めの仕上がりなのですが

もう、これ好きです、っていう

おいしさでした。

 

 

 

 

この後、

バーミキュラのお鍋で焼いてある

パン屋さんに寄って

円いパンを

娘と悩み悩み、

選びました。

 

そして

バーミキュラのお鍋が

ズラッと並んだショップへ。

試食のカレーを勧めていただき

お腹一杯と言いながら

「美味しいね~」と

しっかり頂きました。

 

お鍋を実際に手に取り

重さや大きさを確認したり

色を説明していただいたり

この日の為に

数年前から貯めていた

わたしの虎の子を手放し

憧れのお鍋をgetしました。

 

届くのが楽しみです(^^♪

 

一生に一回は

行ってみたい所だったので

大満足のランチでした。

 

前日に必死に掃除した

甲斐がありました😁

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金