雨の日の仕事

雨の日の仕事

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

お花大好きな、ご近所のお友達から

憧れのアナベルを植木鉢で頂きました(^^♪

買おうかな~と、思っていたところだったので

嬉しくて、大喜びしました~🎵

お向かいさんも大喜びしています😁

プレゼントしてくれた友達に許可を得て、

早速、一番大きな花を根元から切りました。

 

 

挿し木の準備をします。

3本、出来ました。

 

 

 

水揚げの間に

ビニールポットに土を入れて床を整えます。

 

そして、

ペットボトルの中で

根を出していた紫陽花も

土に挿すことにしました。

 

 

 

挿し木の方法を

ユーチューブで勉強して

とりあえず出来ました(^^♪

すると、次の日、

お向かいさんから

水揚げした状態まで仕上げて

土に挿すだけの

柏葉アジサイを頂きました(^^♪

これも、早速、ポットに挿しました。

 

 

続けて、

お向かいさんが

刈り込んでいたラベンダーをもらったので、

こちらもネットで調べて、土に挿してみました。

 

 

今週は、とにかく水を切らさないように気を付けて

見守りたいと思います。

お花や観葉植物、庭の植木などのお世話は、

とにかく苦手で、今まで、枯らせてばかりでした💦

中身が空になった鉢がたくさんあったのですが

処分したりしてきました。

まさか、

植木鉢を買う時が来るなんて…と

驚いています。

挿し木も、人生で初めてのチャレンジです✨

子供たちが巣立っても

空の巣症候群になる暇もないくらい

好奇心のアンテナを

張り巡らしておきたいと思います😊

 

こんな風に

元気のモトや

愉しみのタネを

わたしに

与えてくれる、

大切な人たちの存在に

本当に感謝です😌

 

 

 

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金