青春の匂い

青春の匂い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

少し前にテレビで

手作りの万年筆のお店が紹介されていて

若い時に使っていた万年筆のことを

思い出しました✒

 

今のようにパソコンもスマホも無く

旅先で知り合って意気投合すると

互いにノートに住所を書いて

その後に手紙のやり取りをしたり

写真を送ったりと

『文通』をしていました😊

 

なので、

レターセットやシールやペンなどは

売り場も充実していて

選ぶのも楽しかったです😊

 

そんな青春時代

可愛い万年筆も愛用していました。

高価なものではなく

プラスチックで、

可愛い模様が入っていたりしました。

インクの色も

ピンクやオレンジ、パープルなど

何色か持ち、インクを交換したりして

手紙を書いていました。

 

また、あのサラサラとした感触を

味わいたくなり

大きな文房具屋さんで

万年筆のコーナーを覗いてみると・・・

 

ありました(^^♪

持ち手がプラスチックで

手軽に使える万年筆が

ボールペンと変わらない値段で

売られていました😊

 

ペン先を0.2にするか0.3にするか

迷いましたが、0.3を選びました。

 

 

 

 

インクがなじむように

紙の上を走らせてみると

『そうそう~ この感触~』

 

 

 

 

ちょっと嬉しくなって

名前を書いてみました。

 

 

 

 

でも

最近は手紙でやり取りする機会は

なかなか少なくなってしまったし、

何を書こうかな。

日記は、あまり続かないし

気が向いた時だけ

写し書きをする

新聞のコラム。

 

あれを、

万年筆でやってみようかな~と

思っています😊

書く楽しみがあれば

ちょっと続けられるかな~😁

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金