3年目の・・・✨

3年目の・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

稲枝に事務所を移転したとき

胡蝶蘭の鉢植えを

いくつも頂きました。

 

今まで、胡蝶蘭のお世話は

ちゃんとしたことが無く

枯れていくものと

思っていたのですが

その頃のわたしは

水耕栽培や移植など

少し園芸に目が向くようになっていて

胡蝶蘭もミズゴケを買ってきて

見よう見まねで

小さな植木鉢に

植え替えたのです。

 

その後、時々お水をあげる程度でしたが

根っ子だけは

何本も出てきていました。

 

葉っぱの枚数が5枚くらいになったら

新芽が上がってくると

聞いていたのですが

待てど暮らせど

出てくるのは根っ子でした。

 

ところが

この前の日曜日に

根っ子とは

ちょっと違うモノが

伸びていることに

気が付きました。

 

 

 

 

 

これ、花の咲く茎だと思うのです✨

 

上に向かって伸びていて

何となく節のような

線が見えています。

 

 

 

 

 

こうなると

栄養のある肥液を

あげた方がいいのかな・・・など

急に心配になってきます。

 

基本的には

水の与えすぎは

ダメだと思うのですが

どのタイミングで

どうしてあげたらいいのか、

胡蝶蘭の新しい茎なんて

初めましての事なので

ソワソワしてしまいます。

 

また、ネットで調べる時間が

増えそうです。

 

お花が咲いてくれたら

感動するだろうなぁ~(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金