32センチのフライパン

32センチのフライパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、32センチという

ビッグサイズのフライパンを買いました。

 

 

 

 

 

500mlのペットボトルを入れると

こんな感じです。

重さを心配していましたが

思っていたよりも

ずいぶんと軽いです😄

 

わたしは、今まで

26センチのフライパンを

愛用してきました。

5人家族の我が家には

小さいと感じるときもありましたが

以前はホットプレートも使っていたし、

オーブンレンジもあるし、

そんなに不便も感じていませんでした。

 

ところが先日の先日、

28センチのフライパンが

お買い得になっていたので

買ってみたのです。

その便利なこと‼

ハンバーグが、一度にたくさん焼けるし、

チキンソテーも、手羽先を焼くときも

込み合わないことが

こんなに調理工程を

楽にしてくれることに

驚きました(^^♪

 

そんな時、

生協のチラシで

32センチの巨大なフライパンを見つけました。

しかも、

ガス専用なので

お値段も千円ちょっとだったのです!

私の頭の中には

このフライパンで

ギョーザを焼いているところが

浮かんできました。

 

どうせなら、

一度にたくさん焼きたい、と思い、

息子のバイトがなかった昨夜、

試し焼きとなりました。

試し焼きは

冷凍ギョウザ🥟

 

ところが、

こんなに大きなフライパンに合う蓋がありません💦

 

 

 

 

28センチのフライパンにいけた

フリーサイズの蓋も

中にスッポリ入ってしまいます💦

 

 

そこで、

おでんを炊く時に使っている

我が家で一番大きな鍋の蓋、

(直径40センチ)

これを使うことにしました。

 

 

 

 

ちょっと大きいけど

ちゃんと使えそうです😁

 

 

 

 

ギョウザ、2パックが

余裕で入ります。

もう少し詰めて

円形に並べたら3パック

いけそうですが

食べられるかどうか…

とりあえず2パックにしました。

 

 

 

 

美味しそうに焼けました(^^♪

ただ、

いつもは、この状態で

お皿をフライパンに被せて

ひっくり返すのですが

大きすぎて

腕力に自信がなく

フライ返しで

一列ずつ盛り付けました。

 

 

 

 

昨夜は、3人だったので

この一回しか焼いていませんが

大勢、集まった時など、

たくさん焼きたいときに

大活躍しそうです😄

 

お好み焼きや、ハンバーグ、

何ならカセットコンロで

少人数の焼き肉など

使うのが楽しみです😄

 

蓋を、どうしようかな~😅

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金