86歳のITエバンジェリスト✨

86歳のITエバンジェリスト✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今朝のNHKの『あさイチ』、

プレミアムトークゲストは

こちらのお元気な女性✨

『ITエバンジェリスト 若宮正子さん』でした。

現在の年齢は86歳ということです。

 

 

 

 

80代になってから

プログラミングを勉強し、

スマホゲームアプリなどを

開発されているそうです。

 

 

 

 

このように、

地域で開かれている勉強会のような

普通の教室で学ばれたそうです。

 

 

 

 

若い人向けのゲームは

お年寄りは楽しめない事から

お年寄りが楽しめるゲームを

作ってもらおうとしたら

自分で作ってみては? と言われたことが

きっかけだったそうです。

 

こうして出来た『ひなだん』というゲームが

アップル社のCEO クック氏の

目に留まり、また大絶賛されたことから

『世界最高齢プログラマー』として

一躍有名人になられたそうです。

 

若宮さんの生活が

紹介されていましたが

ご自宅でもデジタル通信機器を

使いこなしておられます。

 

 

 

 

 

有名人になられたことで

講演会などで飛び回る

とても忙しい生活。

 

ご自分でも

『わたしは、とても忙しいから

 こういうものを使って』と、

おっしゃっていました。

 

驚いたのは

一つや二つではないのですが

一番思ったことは

その好奇心のすごさです✨

 

出来ない…と

言わずに

自分で何でもされるところ✨

 

憧れます✨✨✨

 

そして、おしゃれだし

お家の中も

ピカピカでした✨

 

プログラミングでなくても

わたしも

わたしなりに

こんな風に

しゃんとしたい!

目が覚めたような気がします😊

 

今朝は若宮さんから

画面越しではありますが

エネルギーを頂きました(^^♪

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金