信楽

信楽

こんばんは。

先週、長女の平日休みに実家の両親を誘って、信楽方面へ出かけました。

まずは日野町の『守貞』さんでモーニングサービス☕

日野商人のお屋敷をリフォームされていて、置いてある家具、食器、モノたちが、どこか懐かしく、

静かで時間の流れもゆったりしていて、癒される空間でした😌

お庭を挟んで、お蕎麦もいただけるので、次回はお蕎麦をね~と話しながらお店を後にしました🚗

 

信楽駅の少し手前に吊り橋があるということで、そちらへ向かいました。

吊り橋のたもとにある『玉桂寺』。

とても立派なお寺です。

有難いことに、「ぼけ封じ」✨✨✨

          

お参りの後、吊り橋に向かいました。駐車場を抜けて少し山を上るとすぐに橋がありました。

            

下から見上げると、すぐそこにあって、そんなに高さを感じなかったのですが、

いざ、渡りだすと、なかなかの高さがあり、少し揺れます😅

長女は怖がって、へっぴり腰で面白い歩き方をしていました。

高齢者ながら、母がいちばん強そうでした😄

美しく澄んだ川の水面と信楽高原鉄道の線路と駅舎を見下ろしながら渡り終えると

キレイに染まったモミジが迎えてくれました😄

      

車に戻った直後に、信楽高原鉄道の電車が汽笛を鳴らして停車しました🚃

あと少し待っていたら、吊り橋の上から電車の全景を撮れたのにな~😂

その後は、信楽駅前の『フルール』で、歯がなくても飲める程やわらかい

パンケーキをいただいて帰路につきました。

   

こうやって出かけること、

近場でも両親はとても喜んでくれます😌

娘にアンテナを伸ばしてもらって、また次回、どこにしよっかな(^^♪

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金