あべのハルカス展望台

あべのハルカス展望台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

両親と姉と大阪へ出かけ

あべのハルカス展望台に行きました。

 

予定では

梅田スカイビルの空中庭園に

行くつもりだったのですが

あいにくの雨模様となり、

外を歩かなくても電車で行ける

ハルカスに変更しました。

 

タイミングが良かったからか

お天気のせいか

訪れる人も少なくて

快適に景色を眺めることが出来ました。

 

母は初めて来たようで

とても喜んでくれました。

 

 

 

どんよりしていた空も

少し明るくなり

眺めるには十分でした。

 

道路や線路を

上空から眺めていると

ポイントで切り替えられた線路の上を

蛇のように電車が

くねりながら進むのが

まるでプラレールを見ているようで

楽しかったです。

 

もっと時間があれば

ただただ、ぼーっと

過ごしていたいと思いました。

 

最後におトイレに行ってみると、

こちらもガラス張りで

ちょっとビックリしました。

 

 

 

 

個室から出ると

目の前には

街並みが広がっています。

 

高い所が苦手な人は

怖いかもしれません😂

 

初めて訪れた

ハルカス展望台、

景色を眺めて楽しみましたが

夜景もキレイだろうな~と思いました。

 

機会があれば

夜景も見てみたいです(^^♪

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金