いちご狩り

いちご狩り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

土曜日の朝、

長女からの電話で

「いちご狩りに行こう!」と誘われ

一緒に行ってきました。

 

わたしにとっては

人生で二回目のいちご狩りです。

 

一回目は10年ほど前です。

 

近頃のわたしのお腹は

変わったものを頂いたり

水分の多いフルーツや

生野菜なんかの大量摂取に

順応しきれなくなってきているので

整腸剤を服用してから

出かけました😅

 

予約していた時間より

少し早く到着しましたが

中に入れていただけました。

 

何種類かのイチゴが

たくさん実っていて

ついつい手が伸びます。

 

わたしの個人的な

好みかもしれませんが

『紅ほっぺ』が美味しかったです。

 

良く晴れたお昼ごろの

ハウスの中は

けっこう暑かったのですが

わたし達が案内されたハウスは

その時、爽やかな風が通り

ちょうど良いくらいの

心地よさでした。

 

もう、お腹いっぱい、と

自覚したころ

カップに乗せてから

テーブルに移動して

少し練乳を付けて

頂きました。

 

あと5分くらいの時に

娘が最後のおかわりを

収穫しに行き

時間いっぱい、いただきました。

 

 

  

 

 

多分、わたしも30個以上、

いや50個近く

頂いたかも・・・と思います。

 

娘は50個以上

食べていると思います😅

 

こんなにイチゴを頂くことは

人生でもうないかな、と

思うくらい

楽しい時間でした。

 

お腹タプタプの

水腹で帰りましたが

一時間くらいで

何となく食欲を感じて

ハンバーガー屋さんに行きました😁

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金