みらいにたねをまこう!

みらいにたねをまこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日は小学校の

読み聞かせの日でした📖

 

担当していた教室へ向かう時には

気が付かなかったのですが、

読み終えて階段を下りてくると

華やかに彩られたコーナーに

目が釘付けになりました(^^♪

 

 

 

 

ハロウィーンのテーマに沿って

大きなカボチャや

きれいなお花が

センス良く飾り付けられていました✨

 

 

 

 

 

スマホで写真を撮らせていただきました(^^♪

 

 

全体が綺麗に撮れるように

教頭先生がコーンを

移動させてくださいました。

 

 

 

 

そういえば、昨年も

ちょうど今頃、

ハロウィーンの飾り付けが

とても綺麗で、

やはり

写真を撮らせていただきました😀

 

飾り付けは

地元のお花屋さんが

してくださっています。

 

 

 

 

『みらいにたねをまこう!プロジェクト』

なんて、素晴らしい取り組み✨

 

たしか昨年は

この小学校を卒業されたお花屋さんが

単身、ドイツに渡り

数年間、修行を重ねて

ひとつひとつ

夢を実現させていった、

ご自身の経験を

小学校の子供たちに

講演会という形で

伝えてくださり、

その時に、このハロウィーンの

フラワーアレンジメントを

実演してくださったように思います😊

 

そして、今年も

ここにハロウィーンのアレンジメントが✨

 

いいですね~😊

 

毎日、

一日の多くの時間を過ごす学校で

こんなに素敵なお花と

季節の装いを

体験できるなんて

うらやましい限りです。

 

子供たちだけじゃなく

先生方や

学校を訪れた保護者の方、

わたし達のような

何かの関係者、

それぞれの待つ未来に

種子が蒔かれたことでしょう✨✨✨

 

地元のお花屋さんや

地域の方々と

小学校が繋がっている、

そのことが

ただただ、有り難く

心が温かくなりました😌

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金