オキシクリーンにびっくり‼

オキシクリーンにびっくり‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

息子がアルバイトで着ている

白いカッターシャツの

汗ジミや袖の汚れが

なかなか手強いので

オキシクリーンを使って

洗濯してみました。

 

カッターシャツ一枚だけでは

もったいないので

シーツも一緒に洗濯機に入れました。

 

使い方を読んでみると、

まず洗濯機にオキシクリーンを

付属のスプーンに1杯入れてから

洗濯物を入れ、

普通に液体洗剤も投入して

いつものように洗う、と

書いてありました。

 

その通りにやってみました。

 

ピーピーピーと洗濯終了の

お知らせブザーが鳴ったので

洗濯機を開けてみると・・・

ビックリしました😱

 

そこには

カッターシャツとシーツに

点々と洗濯機の汚れカスが

くっ付いていたのです😱

 

ティッシュペーパーを一緒に

洗濯したときのようなカスの

黒バージョンです😱

 

「な・・・なんでーーー‼」

 

月に一度は専用の洗濯槽クリーナーで

槽洗浄をしているのに

こんなことある?

というくらい、びっしりです💦

 

仕方がないので

もう一度、

通常のコースで

洗い直しました。

 

そうするとカスも

だいたい無くなったので

パンパン‼と

思いっきりはたいて、

カスを落として干しました。

 

カッターシャツを見て見ると

汗ジミが無くなっていました✨✨

 

さすがに、すごい洗浄力です✨

 

そこで、

このオキシクリーンを使って

洗濯機の槽洗浄をしてみました。

 

付属品は別のバケツで

漬けおきします。

 

 

 

 

バケツの中を見ると

発砲していました。

 

 

洗濯機の中はどうなっているのかと

気になって開けて見ると・・・

 

「ギャー!」と

声が出てしまいました。

黒いカスがウヨウヨ浮いています😱

 

このカス・・・

フィルターを漬け置きしてあるのに

どうやって回収しよう・・・と

家の中を、何かないかと

探し歩きました。

 

そして、針金ハンガーに

キッチンのゴミ受けネットを被せて

金魚すくいのポイのようなモノを作り

洗濯カスをすくいました。

 

 

 

洗濯カスの写真が出てきます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

これが、すくってもすくっても・・・

なくならない感じです💦

 

 

 

 

毎月、やっていた槽洗浄は

何だったのでしょう?

 

あそるべし、

オキシクリーンの洗浄力を

体験しました。

 

次は、キッチンの排水溝を

お湯+オキシクリーンで

一気流ししたいと思います。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金