ゴーヤと朝顔とわたし

ゴーヤと朝顔とわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

5月最終の日曜日、

事務所の掃除の前に

ゴーヤを植え付けました。

 

約一月前、

消毒の為に

黒いビニール袋に入れて

太陽熱にさらしていた

昨年のゴーヤの土に

復活させる土を

混ぜて使いました。

 

思っていたよりも

ちゃんと消毒できていたようで

虫など、いっさい見かける事なく

しっとり、ふんわりに仕上がっていました。

 

ゴーヤの苗は近くのホームセンターで

買ってきました。

昨年は園芸専門店で買ったので

今回の苗が、なんとなく

小さいようにも思いましたが

ちゃんと根を張って

しっかり育ってくれるように

お世話をしたいと思います。

 

 

 

 

ゴーヤカーテンは

来週、夫と二人で

設置する予定です。

 

 

そして、

思っていたよりも土が余ったので

朝顔も植えました。

 

 

 

 

朝顔は種を買ってきました。

 

 

 

 

朝顔の植え付けなんて

小学校の時以来のような気がします。

 

種の袋の裏を読んで

書かれている通りに

植えました。

 

 

 

 

まずは、芽が出てくれますように。

 

来週のゴーヤカーテンの設置の時に

朝顔の芽が出てくれていたら

嬉しいのですが・・・。

 

 

   

 

 

植えてしまったら

毎日の水やりなど

お世話が必要で

やっぱり、やーめた! と

引き返すことは出来ません。

 

植物といっても

いきものです。

 

責任を持って育てるためには

自己管理もちゃんとしなくては!

 

お世話をしているようで

わたしの方が、いきものから

元気をもらっているように思います。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金