ジュラシックパーク

ジュラシックパーク

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

6月の第一週の土曜日のお散歩コースは

彦根城周辺に伺いました。

図書館に車を置き

金亀公園界隈から歩き始めました。

内堀を右手にしながら進みます。

遠くの白鳥の写真を撮り

西中学校の近くまで来ました。

普段は車で通る道から

一本中の道を歩きます。

道なりに進んでいくと

住宅地に琵琶の実が(^^♪

 

 

 

手が届きそうになるのを

ぐっと堪えて通り過ぎました😂

私の通った高校にも琵琶の木がありました。

二階や三階の窓から

届きそうで届かないところに実がなり

卒業まで結局、一度も食べられませんでした😂

あの琵琶の実、誰か食べていたのかな…なんて

懐かしく思い出しました(^^♪

 

車も来ないし、静かだし

住宅地の庭先のお花などを眺めながら

どんどん奥へと歩いていきます。

ところが・・・

歩いて行った先は

行き止まり‼

進めなくなりました💦

覗き込むと、

カメが甲羅干しをしていました。

わたしたちの気配を感じて

お堀の中へと、次々にダイブしていきます🐢

 

 

 

仕方がないので来た道を戻ることにしました。

その時、何やら大きな鳴き声が聞こえました。

来るときは気が付かなかったのですが

見上げると、

お堀の向こう側の木の上が

鳥の住宅地になっています😱

鷺でしょうか?

声も姿も大きくて、

いっぱいいます😱

お向かいさんは平気ですが

わたしは…けっこう怖かったです😱

この辺りの住民の皆さんは

大丈夫なのかな…😶

慣れてしまえば、

気にならないのかもしれません。

 

 

 

 

  

 

映画『ジュラシックパーク』の

鳥の巣の中へ迷い込んだようで

いそいそと早足になってしまいます😂

 

こうして西中学校の正門側に戻ってきました。

この辺りで、このお散歩コースが

なかなかの道のりになる事に

やっと気づきました💦

お堀に浮かぶ水草『オニバス』。

これも見たかったので

戻らずに、このまま先へと進みます。

まだまだ散歩は続きます😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金