ズボラご飯

ズボラご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

時々やってくる

夫も息子も晩ごはんが要らない日。

 

そんな

ひとりごはんの日は、

買い物ついでに

お惣菜やパックのお寿司など

割引シールの貼られたものを

買って帰ったり、

残り物を温めたり、

冷凍食品のお世話になったり、

とにかく手を抜きます。

 

最近も

そんな日がやってきました。

 

仕事を終えて

もう買い物にも行きたくない・・・

何なら、お茶漬けだけでもいいや、と

思うくらい

やる気がありませんでした。

 

でも、お腹は空きます。

冷蔵庫を漁って見ると

良いものを見つけました。

 

 

 

 

マルシンハンバーグです。

最近はレンジOKなのですね。

 

刻みネギも見つけました。

 

油物の洗い物も嫌だったので

お皿にラップをして

その上にハンバーグを乗せました。

更にネギをのせてラップ。

レンジで1分チンすると

ネギハンバーグの完成です。

 

 

 

 

あとはフリーズドライのお味噌汁に

ネギをたっぷり乗せて熱湯をかけ

もずくのパックに

ちりめんじゃこををたっぷりと。

 

この日の野菜は

ネギに頑張ってもらいました。

 

韓国のりもミネラル補給に

なったと思います。

 

このあと、

三連パックのコーヒーゼリーを

デザートにいただいて

大満足のひとりごはんでした。

 

洗い物も1分くらいで終了でした。

 

たまには

こんな日があってもいいですよね。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金