3色ボールペン

3色ボールペン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

頂き物のボールペン。

どこで、貰った物なのか

覚えていないのですが

黒・ピンク・オレンジの3色です。

 

 

 

 

細字タイプで

インクの出方がスムーズだし

とても書き心地が良くて

お気に入りでした。

 

黒が無くなってからというもの

ピンクとオレンジは

あまり使わないので

しばらくの間

放置していたのですが、

数独パズルを解くときや

毎週日曜日の新聞の

クロスワードパズルを

解くときなどに使ってみると

鮮やかな色が

けっこう見やすくて

クイズ専用のボールペンのように

なっていました。

 

黒の次に無くなったのは

オレンジ色でした。

 

そして、とうとう最後の

ピンク色も・・・

先週の日曜日、

クロスワードの途中で

書けなくなってしまいました。

 

 

 

 

インクが無くなったボールペンを前に

「ありがとうねぇ~ 書きやすかったよ」と、

声をかけていました。

 

頂き物のボールペンを

最後まで使う。

しかも3色ボールペンを。

それ自体が

暮らしの中で

あまりなかった事に思えて

小さな達成感というか

満足感をもたらしてくれました。

 

頂き物のボールペン、

気が付くと

いつの間にか増えている

物のひとつです。

 

ですが、最近のものは

けっこう書きやすくて

良いものが多いと思います。

 

簡単に捨てることがないように

目につくところに置いて

『書く』

ことを心がけたいと思います。

 

書けなくなるまで

使うことを目指して。

 

ボールペンが

その使命を終えた時、

何かをもたらしてくれます。

きっと・・・。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金