一気読み📚

一気読み📚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日の夜、二階の息子に

『ごはんやでーーー!』と、呼ぶと

『はーーーーい』と答えるのですが

降りてきません。

寝てるのかな…と、思って

もう一度呼ぶと、降りてきましたが

『もうちょっとで読み終わる…』と、

そのまましばらく読んでから

食べました。

 

読んでいたのは、この作品です。

『マスカレード・ナイト』

東野圭吾さん、

夫も息子も大ファンです。

 

 

 

 

文庫が出ると、すぐさま買ってきます。

夫は、読んだことを忘れて

同じ本を買ってくることもあります😅

 

わたしは、何作品かは読み、

何作品かは、映画やテレビで観ました。

 

今回は、映画が公開されたし

公開に合わせてテレビで放送された

『マスカレード・ホテル』を

観た直後だったので

読みたくなり、手に取りました。

 

読み始めたのは一昨日です。

はじめは、寝る前に読んで、

そろそろ寝ようかな、と

本を置くことが出来ました。

 

昨日は祝日だったのですが

家族はそれぞれに所用があり

リビングには私だけ✨

家事を済ませて読み出しました。

 

同じ姿勢がつらくなると

椅子から降りて場所を変え

膝にクッションを乗せて

高さを調整したりして読み進め

どんどん引き込まれて行きます。

 

昼食の時間、

主婦はつらいですねー💦

大鍋にお湯を沸かして

蕎麦を茹で、めんつゆが無かったので

適当に作って

『ハイ!できたよー!』

後片付けをして

また、本の世界へ。

 

夕方には洗濯物を取り込み

お向かいさんと、お犬様の散歩に行き

夕飯の準備を済ませて

また、本の世界へ。

 

現実と、非現実を

行ったり来たり。

 

自分一人なら、きっと徹夜で

読み切ったと思いますが

そこは体調を考えて

ちゃんと寝ました。

 

そして、早朝から、

また読み出しましたが

いつもの朝の活動開始時間には

一旦、本を置き

ゴミ出し、洗濯、掃除など

日常の家事を済ませて

また、本の世界へ。

忙しいです💦

 

午前中に予約していた

歯医者さんの診察時間までに

何とか無事に

読了しましたーーー✨✨✨

 

 

 

読み終えてみると

この通り、まあまあの厚みがあります。

 

とっても面白かったです(^^♪

 

それにしても

我が家の息子、

数日前に『ごはんやでーーー!』と

私が呼んだ時、

最後の最後の超集中!の時に

よく返事して降りて来られたな…と、

今更ながら感心しています😅

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金