太郎坊さん

太郎坊さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、お向かいさんと

八日市の太郎坊宮に

お参りに行きました。

 

急に思い立ったので

あの長ーい階段を避けて

車で上がりました😁

 

 

 

 

 

そんなに上がってきた感じは

なかったのに

街を眺めると、結構な高台です。

 

ハート型の金属の枠が

目に止まりました。

 

 

 

 

 

『かわらけ』の的のようです。

ハート型の方は・・・

恋愛成就のご利益がありそうです❤

 

 

ここから本殿へと続く

階段の登り口に

「いってらっしゃ~い」とでも

言ってくれているかのような

かわいいマスコットが。

『かぁくろう』という

お名前のようです。

 

ちょっと、つば九郎に似ています。

今年、大活躍でしたね😄⚾

 

 

 

 

 

車で階段をショートカットしたので

かなり楽に登れているのですが

見上げると、

結構な段数があります😅

 

 

 

 

 

階段の途中には

秋色アジサイが

シックな色合いで残っていました。

 

 

 

 

 

下を見ると

頑張った感があります。

 

 

 

 

 

前を行くお向かいさんに

「嘘つきは、挟まれるでーーー」と

声をかけながら進みました。

 

 

 

 

 

お陰様でふたりとも

無事に通過できました😄

 

 

 

 

曇り空でしたが

有り難いことに

涼しい風に吹かれて

気持ちよくお参りできました。

 

今度は下から

上りたいと思います。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金